内祝い、お返しギフトの専門店 マイルームギフト

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よくあるご質問

ご注文方法・お支払いなど

送料について

納期について

ギフトオプション

配送・お届けの状態

返品・キャンセル

カタログギフト・お届け後のこと

ご注文方法・お支払いなど

購入方法がわかりません。

ご購入の方法は、「買い物カゴ」「お電話」「FAX注文」がございます。
購入のご利用ガイドはこちらをご覧ください。

決済方法は何がありますか?

クレジットカード、銀行振込、代金引換、コンビニ払いに対応しております。
⇒決済・配送の詳細はこちら

注文者を連名にできますか?

はい。可能です。ご注文の際、ご注文者様のお名前を連名にしてご記入下さい。

2つのカタログを一人の方に贈れますか?

可能です。それぞれのカタログのお届け先の指定の際に、同一のお届け先でご指定下さい。
買い物かごでは送料が2件分計算されてしまいますが、先様のお名前・ご住所が同一の場合、当店でご注文内容確認時に1つにまとめて、送料減額後のご注文内容をメールにてご連絡させていただきます。

【ラッピングの仕方】
2つのカタログを一つの箱にお入れすることは出来ませんので、それぞれ箱に入れて包装し、リボンでしばって一つにまとめてお届けさせて頂きます。
のし、メッセージカードは上の箱にお付けいたします。

同じ商品を、それぞれ別の先様へ贈りたいです。

商品ページにあります、「買い物カゴでオーダー」を選択頂いた後、数量・先様の住所を入力いただき、「上記内容を買い物カゴへ」を選択します。
その後に表示されるメニュー内の「同じ商品を追加する(直前の画面に戻る)を選択頂くと、同じ商品を別のご住所を入力いただけます。

変換できない漢字があり、困っています。

変換できない漢字を、備考欄にて、お知らせください。

例:
・山崎の「﨑」は、立+可で変換をお願いします。
・高橋の「高」は、「はしごだか」で変換をお願いします。

※配送伝票など、システム上対応できない漢字もございます。予めご了承ください。

先様の電話番号がわからないときの記入方法は?

お電話番号の記載欄に、「000-000-0000」 とご記入ください。

ただし、先様のお電話番号は運送会社配達員が、商品を先様お届けするために先様に連絡をとる必要がある場合(長期の不在・転居・部屋番号不明など)に使用いたしますので、出来る限りはご記載をおすすめします。
上記の場合において、先様のご連絡先の記載が無い場合にはご注文者様へお電話させていただくことがございますのでご了承下さい。

注文の変更・追加注文できますか?

ご注文の変更・追加は可能です。
ただし、銀行振込・コンビニ払いの場合、お支払い前までに、クレジットカード決済、代金引換の場合、商品発送前までにご連絡下さい。
それ以降にご連絡頂いた場合は、別注文という形で対応させていただきます。

メールが届きません。(注文受付の自動返信メール)

ご登録された際にメールアドレスに誤りがあった可能性がございます。大変お手数をおかけいたしますが、ご注文者様のお名前と、自動返信メールが来ない旨をお問い合わせフォームより送信してください。

また、メールソフトやご利用のプロバイダの設定などによっては、当店からのメールが「迷惑メール」に入ってしまうことがあるようです。ご確認ください。

送料について

送料はいくらですか?

複数のお届け先に贈る場合、送料はいくらになりますか?

お届け先が複数の場合は、お届け先ごとに上記の条件が適用されます。
送料無料の条件に付いては、こちら(送料・お支払い方法 他)をご覧ください。

納期について

何日くらいで届きますか?

「納期について」のページにて
ご確認ください。

配送状況を知りたいです。

発送完了後、伝票番号をご注文者様にメールにてご連絡いたします。
各運送会社で追跡番号をご入力いただき、ご確認いただけます。

ギフトオプション

のし・メッセージカードは無料ですか?

はい。
のし、メッセージカードは無料でお付けさせていただきます。オリジナルデザインも含め、豊富にご用意いたしております。※写真入りメッセージカードのみ有料(一律¥980)となります。

⇒ラッピングの見本はこちら
⇒のしの見本はこちら
⇒メッセージカードの見本はこちら

のしは「内のし」「外のし」どちらですか?

原則 「内のし」 とさせていただいております。
※外のしをご希望の場合は、お手続きの途中でご指定いただく欄がございます。

メッセージカードに自分の言葉を入れたいです。

写真入りメッセージカード(一律料金)でお好きな写真とメッセージを自由に入力できます。
お写真のご依頼は、ご注文完了後に改めてメールでご連絡いたします。
無料のものでは、「自由文メッセージカード」でお好きなメッセージを買い物カゴ内で、自由にご入力いただけます。

紙袋を付けてほしいです。

買い物カゴで「手提げ袋の注文はこちら」をご覧ください。
※有料の紙袋は、カタログギフト専用です。箱ものギフトにお付けすることはできません。
⇒手提げ袋の見本はこちら

命名札はありますか?

ご用意しております。お子様の生年月日・お名前・ふりがなをご記入いただけます。
⇒命名札の見本はこちら

奉書はありますか?

仏式で一般的に取り扱われる挨拶状をご用意しております。奉書紙を使用した「巻紙タイプ」と、簡易式の「カードタイプ」がございます。また、無料のメッセージカードタイプもございます。
下記リンクから、文面とデザインをご確認いただけます。
⇒弔事用挨拶状の見本はこちら

配送・お届けの状態

複数種類のカタログを頼みましたが、届いたとき種類の違いは分かりますか?

ラッピングの上から、コース名が判別できる「コース名シール」を貼付させていただいております。
金額の記載はございませんので「コース名シール」を貼ったままご利用いただけます。

箱ギフトは、どのように梱包されますか?

配送方法によって、梱包が異なります。 ⇒ご注文から商品のお届けまで

注文した商品が届かなかったときはどうなりますか?

長期不在や住所不明などの理由により商品が受け取られなかった場合がございます。
その場合、ご依頼主様へお電話、メールにて再送・転送のご案内をさせていただきます。

返品・キャンセル

注文をキャンセルしたいです。

こちらをご覧ください。
⇒キャンセル規定

返品・交換したいです。

こちらをご覧ください。 ⇒返品交換について

カタログギフト・お届け後のこと

どのカタログがお勧めですか?

カタログの使用目的によっても異なりますが、
テイクユアチョイスなどの定番カタログは、商品点数も業界最大級でグルメ商品も充実しております。 華やかなフラワーデザインの表紙は老若男女を問わず安心して送ることができます。
⇒ テイクユアチョイスのページはこちら

カタログギフトの有効期限はありますか?

下記の表をご参照ください。
ただし、お申し込みハガキのご投函が遅くなるほど、掲載商品の入れ替えなどにより、ご希望商品がお届けできなくなる場合等がございます(代替の商品のお届けとなります)ので、出来るだけお早めのご使用をおすすめいたします。

エグゼタイム  ・やさしいごちそう
ボーベル    ・うましま
至高      ・すいーともぐもぐ
プレゼンテージチャオ
アズユーライク
アズユーライク ブライダル
ご注文日から
180日以内
・えらべるブランドシリーズ(和牛 ご注文日から
90日以内
その他のカタログは先様(※)がお受け取りになった日
から90日以内です。
※ ご注文者様ではなく、『贈り先様』です。

カタログギフトが先方に届いたか確認したいです

「商品お届け予定日メール」にて全ての送付先の運送会社 伝票番号をお知らせいたしております。運送会社のページにて商品の配送状況をご確認いただくことが出来ます。

もちろん、当店までご連絡いただけましたら、確認後折り返しメールでご連絡させていただきます。

また、先様でのお受け取りが全て完了した時点にも、当店よりご購入者様宛にメールにて、お届け完了のメールを送信しています。

先様がハガキを投函しなかったら?

カタログギフトお届けから2~3ヶ月たっても、先様で商品のお申込みが完了していない場合は、「中間報告書」(「先様」のご希望商品お申し込み状況のリスト)が「ご依頼主様」宛に郵送されます。

その後も、おハガキの到着をお待ちすることになりますが、報告書に記載されているお電話番号に、お電話いただきましたら、個別に対応させていただくことも可能です。

※ご注意下さい※

<報告書サービスの無いカタログギフト>
『うましま』 『やさしいごちそう』
『すいーともぐもぐ』『エグゼタイム』
『えらべるブランドシリーズ』 『チェリッシュ』
『アズユーライク』 『ボーベル』 『至高』
は、
上記の報告書サービスがございません。
おハガキの到着状況などもお調べすることができませんので、あらかじめご了承ください。

誰が何を注文したかわかりますか?

以前は、メーカーの中間報告書にてお知らせをいたしておりましたが、現在は、個人情報保護法により、先様のお受け取り商品のお知らせは控えさせていただいております。

注文した数量と中間報告書に記載されている数量が違うのは何故?

当店では複数のメーカーのカタログをお取り扱いしております。複数種類のカタログをご注文いただいた場合、メーカー毎に中間報告書のお届け時期も異なる場合がございます。
当店でカタログギフトの登録状況を確認させていただきますので、お手数をおかけいたしますが、一度ご連絡下さい。

※ご注意下さい※
【報告書サービスの無いカタログギフト】
『うましま』 『やさしいごちそう』
『すいーともぐもぐ』『エグゼタイム』
『えらべるブランドシリーズ』 『チェリッシュ』
『アズユーライク』 『ボーベル』 『至高』
は、
上記の報告書サービスがございません。
おハガキの到着状況などもお調べすることができませんので、あらかじめご了承ください。

ハガキを紛失してしまいました。ハガキを出したのに商品が届きません。届いた商品に不良があった場合は?

ハガキ紛失・掲載商品の発送についての対応は、カタログギフトメーカーが行っております。
お手元のカタログギフトの商品名をご確認いただき下記カタログギフトメーカーへ直接お問い合わせください。※ 当店は「メーカー」ではございませんため、ご対応できかねますのでご了承ください。

※ご注意ください!
お電話のかけ間違えが非常に多くなっています。
カタログギフトの種類ごとにカタログメーカーが異なります。
お手元のカタログギフトの商品名と必ずご確認ください。くれぐれもお電話のお間違えの無いよう、
よろしくお願いいたします。

テイクユアチョイス0120-977-777
ティアラ
アラグルメ
コロン
やさしいきもち
えらんで
ザ プレミアムギフト
BEAMS
プレシャスポケット0120-045-399
ベビーセレクト
ウルアオ0120-528-336
サユウ
イルムス
おめでとセレクション
メイドインジャパン
まほらまメイドインジャパン
ヴァンウエスト
プレゼンテージ0120-91-7676

または

03-3246-1125
チャオ
ディズニーカタログギフト
蔵の風情を醸すまち0569-23-3399
ボーベル0120-69-3810
至高
ボナミューズ

※下記のカタログは、同封されているはがきまたはカードを紛失された場合には再発行できません。
ご希望商品もお送りすることができなくなります。またご注文のキャンセルもお受けすることができません。お取り扱いには十分にご注意下さい。

ご不明な点がございましたら、各メーカー(下記参照)にお問合せください。
エグゼタイム0120-47-1016
たびもの撰華0120-489-003
えらべるブランドシリーズ
(和牛/米)
0569-47-7333
うましま0120-771-162
やさしいごちそう
すいーともぐもぐ
シャディ アズユーライク0120-21-4801
チェリッシュ0569-26-1892


※ 当店にご連絡いただきましても、ご対応できかねますのでメーカーに直接お問い合わせください。

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