内祝い、お返しギフトの専門店 マイルームギフト

TOP > 安心のお届けシステム~ご注文から商品のお届けまで

ご注文から商品のお届けまで

全体の流れ

  • クレジットカード・代金引換の場合は、ご注文日から
  • 銀行振込・コンビニ決済の場合は、ご入金確認日から、数えます。

ご注文を承り次第、迅速にご注文内容確認、納期のお知らせ

[メール連絡] 営業時間内でしたら、原則1時間以内の返信を心がけております。(年中無休)⇒ 詳細はこちら

受注担当者から発送担当者への引継ぎ

万一のご注文の追加・変更なども、この時点まででしたら可能です。ご連絡はお早めに。⇒ 詳細はこちら

商品の発送準備

ギフト専用の受注・配送センターにて、専門のスタッフが丁寧にお包みいたします。⇒ 詳細はこちら

発送準備完了、運送会社 伝票番号をご依頼主様にお知らせ

[メール連絡] 運送会社ホームページで、お荷物のお届け状況が24時間いつでも確認できます。 ⇒ 詳細はこちら

先様でカタログのお受取りが完了次第、ご依頼主様にご連絡(宅配便タイプのみのサービス)

[メール連絡] どの先様が、いつカタログをお受け取りいただけたか、ご連絡をいたします。
※メール便タイプをご選択の場合は、こちらのサービスはございません。⇒ 詳細はこちら

カタログからお選びいただく商品のお申し込みから発送まで(カタログギフトのみ)

[メーカより報告書郵送]これ以降、各カタログギフトメーカーでの管理となります。⇒ 詳細はこちら

ご注意ください

[メール連絡] とある部分で、当店からメール連絡のない場合は、メールソフト及びプロバイダの セキュリティの設定をご確認の上、フィルタで振り分けられていないか、まずはご確認ください。
(特に、「 yahoo.co.jp ybb.ne.jp odn.ne.jp 」のメールアドレスの方は上記、ご注意ください。)

受注担当者から発送担当者への引継ぎ

受注担当者と発送担当者でのダブルチェック
 システム

受注スタッフと発送スタッフは、同じセンター内で作業をいたしており、複雑なご注文内容の場合でも、口頭での細かい指示が行き届き、引継ぎでのミスを防ぎます。
また、受注スタッフと発送スタッフでのダブルチェックを行うことにより、ご指示の見落とし、ご注文内容の不備の見落としなども防ぎます。

ご注文内容の変更や追加について

贈り先がたくさんのご注文は、複雑で、ご依頼主様もチェックが大変ですよね!
万一、ご注文後に間違いや追加などお気づきになりましたら、すぐにご連絡ください。 この時点でのご注文内容の変更・追加等も、お客様からご連絡をいただき次第、各担当者間での連絡をスムーズに行い、出来る限りの対応をいたします。

※ 但し、発送準備が完了後の変更、また、発送後の追加等は間に合わない場合がございますので変更・追加などは、出来るだけお早めのご連絡をお願いいたします。

商品の梱包

専門スタッフが丁寧にお包みします。

商品・のし・メッセージカードが間違いなく揃っているかをチェック後、ラッピング専門スタッフが丁寧にラッピング。

梱包風景

【宅配便タイプ】

▼カタログギフト

大切な贈り物に汚れや傷がついてしまわないよう、ラッピングの上からエアパッキンで丁寧に保護します。

▼箱もののギフト(カタログギフト以外)

◎ 先様宛て
◎ 一送付先につき、1商品

上記の場合、
ラッピング後プチプチで梱包。
伝票を貼り、配送いたします。

    【ゆうパケット】 ※カタログギフトのみ

  • カタログギフトを不織袋に入れて、強粘着のギフトシールで留めます。(化粧箱には入れません。)

  • ラッピングしたカタログギフトをクッション封筒に入れ、送り状を貼って発送します。 郵便受けが小さめでも投函できるよう、できるだけコンパクトにまとめました。

発送からお届け完了まで

発送準備完了後、運送会社の伝票番号を発行・
 お客様にお知らせ

【宅配便をお選びの場合】

運送会社は、「ヤマト運輸」・「ゆうパック」・「佐川運輸」のいずれかになります。

  • ・ お届け日時指定もOK
  • ・ 先様へお届けの際には必ず「手渡し」で「サイン」をいただきます。
  • ・ 先様のお引越し、住所の記載間違いなどがあった場合は正しいご住所への転送が可能です。
  • ・ 全ての送付先の運送会運輸伝票番号をご依頼主様にお知らせいたしております。運送会社のページにて商品の配送状況の確認が出来ます。

発送準備完了後、運送会社の伝票番号を発行・
 お客様にお知らせ

【ゆうパケットをお選びの場合】

「郵便局のゆうパケット」でお届けいたします。

  • ・ お届け日時指定はできません。
  • ・ お届け先様の郵便受けに投函した時点で配達完了となります。
  • ・ 全ての送付先の運送会運輸伝票番号をご依頼主様にお知らせいたしております。
  • ※「投函完了」後の紛失・盗難につきましては、補償がございませんので、ご心配な場合は宅配便をお選びください。
  • ※ 先様のお引越し、住所の記載間違いなどがあった場合は転送されず戻されますのでご注意ください。

⇒ ゆうパケットについて 詳しくはこちら

発送後、先様がお受取になるまで

※「宅急便」タイプのみのサービス

先様でのカタログギフトのお受け取りが
 完了次第、ご依頼主様に詳細をご連絡

● 前項の運送会社 伝票番号でご依頼主様自身がお調べいただくことも可能ですが、ご依頼主様に余計なご負担をおかけいたしませぬよう、当店側でも、どの先様が、いつお荷物をお受け取りいただけたか、全てお調べしてご依頼主様にご連絡をいたしております。
今まで心配だった、先様直送ならではの 「本当に届いたか?」 のご不安をクリアーにいたします。

■ 下記の日時にて、お受け取りが完了いたしました

ご注文番号:2006000000000000

  • 10/01 19:34 配達完了 鈴木 一郎 様
  • 10/02 09:52 配達完了 池谷 幸子 様
  • 10/01 11:53 配達完了 榎本 真美 様
  • 10/01 18:30 配達完了 高木 琢也 様
  • 10/01 17:30 配達完了 奥村 一郎 様
  • 10/03 11:16 配達完了 小野  司 様
  • 10/01 12:49 配達完了 小股 和子 様
  • 10/01 10:09 配達完了 島田  誠 様
  • 10/02 08:41 配達完了 鈴木 ゆかり 様

※上記は全て仮名です。
このような内容のメールをお送りします↑

届いたカタログからお選びいただいた商品が先様に届くまで

これ以降は、各カタログギフトメーカーでの
 管理となります

⇒ カタログギフトが先様に届いてから、商品お申し込みまでの流れはこちら
当店お取り扱いの各カタログギフトメーカーは、いずれも信頼のおけるメーカーですのでご安心いただけますが、もしご不明な点などございましたら、当店宛にお問い合わせいただきましても、責任を持ってお調べいたします。

※ 当店でカタログギフトをお買い求めの場合に限ります。 他店でお買い求めの場合は、お買い求めの店舗またはメーカーに直接お問合せください。

■ メーカーからの報告書について
『うましま』 『やさしいごちそう』『すいーともぐもぐ』『エグゼタイム』 『えらべるブランドシリーズ』  『チェリッシュ』『アズユーライク』 『ボーベル』 『至高』 は、下記の報告書サービスがございません。
ハガキの到着状況などもお調べすることができませんので、あらかじめご了承ください。

〈中間報告書〉
カタログギフトお届けから2~3ヶ月たっても、先様で商品のお申込みが完了していない場合は、「中間報告書」(「先様」のご希望商品お申し込み状況)が「ご依頼主様」宛に郵送されます。
基本的に、その後もおハガキの到着をお待ちすることになりますが、上記報告書に記載されているお電話番号に、お電話いただきましたら、個別に対応させていただくことも可能です。

※ 複数の種類のカタログギフトをご購入の場合、それぞれのカタログギフトメーカーより報告書が送られますので、カタログによって報告書郵送の時期がずれる場合がございます。

【MYROOMはネット販売20年以上の経験を持つ、内祝いとギフトの専門店です】 カタログギフトの品揃えを豊富に揃え、グルメギフト、タオルギフトなど内祝いでオススメのギフトを数多くご用意!
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