ゆうパケット送料無料!対象商品はこちら

お祝いや内祝いに最適なギフトを豊富なラインナップで取り揃えております。

【予算1万円】カタログギフトが内祝いやお返しに最適!おすすめのカタログギフト11選

プレゼントを渡す手元

内祝いやお返しに何を選ぼうか悩んでいる方には、カタログギフトがおすすめです。たくさんの商品の中から自分の好きなものを選べるカタログギフトは、相手に喜ばれることが多いギフトの一つとなっています。今回は、予算1万円で贈れるおすすめカタログギフトを紹介します。

\ おすすめのカタログギフト一覧はこちら /

目次

カタログギフトと申込用紙

 

最近は、相手の意思を尊重できるカタログギフトが内祝いによく選ばれています。

内祝いにカタログギフトがおすすめな理由は、趣味や家族構成などに合わせて、相手に気に入ってもらえるカタログを選べるからです。

贈る側はギフト選びにかかる時間と手間を省けますし、相手側は好みに合わないギフトを贈られる心配がありません。

相手に選ぶ楽しみを贈れるというのも、カタログギフトが人気の理由の一つです。

価格帯が豊富なカタログギフトが多いので、いただいた金額に応じてカタログを選べるのも魅力です。

さまざまな金額のカタログギフトが展開されており、予算に合わせて選べるようになっています。

また、ギフト選びの経験がない方の場合、贈ってはいけないものを贈ってしまうといったマナー違反の心配がないのも嬉しいポイントです。

カタログギフトが買える場所や選び方が気になる場合は、下記ページの内容もチェックしてみてください。

2を手で表現する手元

カタログギフトは大きく分けて、食品や雑貨などさまざまなものが選べる「総合カタログギフト」と、特定のジャンルに特化した「専門カタログギフト」の2種類があります。

総合カタログギフトは、相手の好みが分からない時におすすめです。

幅広い種類の商品が載っているカタログを選べば、相手が欲しいと思えるものが見つかるはずです。

相手の好みが分かっているなら、専門カタログギフトを選ぶのが良いでしょう。

例えば、旅行好きには体験ギフト専用のカタログギフト、おいしい食べ物が好きな方にはグルメ専用カタログギフトを贈ると喜ばれます。

Myroom GIFTでは、カタログギフトの中身を確認できる電子カタログをご用意しています。

事前に掲載されている商品をチェックして、お相手好みの商品があるか確認していただくことが可能です。

1万円程度で贈れる人気カタログギフトを紹介します。

豊富な品揃えが魅力の定番カタログギフトです。

グルメやファッション雑貨、温泉など、幅広いジャンルの品物を掲載。

価格帯・掲載点数ともに業界最大級なので、誰に贈っても欲しいものが見つかります。

華やかな花がデザインされたカタログは、内祝いや引き出物、快気祝いに適しています。

テイクユアチョイス【カルミア】(10,800円コース)

テイクユアチョイス【カルミア】

落ち着いた表紙デザインが特徴の定番カタログギフトです。

和風の表紙なので、お祝いごとに加えて香典返しや法要の引き出物にもご活用いただけます。

国内外のブランド品や有名店のグルメ・スイーツ、有名レストランのご利用券など、質の良いアイテムを厳選しているのが特徴です。

凛【こでまり】(10,800円コース)

凛【こでまり】

業界トップクラスのアイテムが取り揃った定番カタログギフトです。

各国のブランド品やこだわりグルメ、伝統工芸品など、幅広い年齢層に対応した品揃え。

和をイメージした上品な表紙デザインを採用していることもあり、幅広い用途にお使いいただける万能カタログです。

さまざまなシーンに対応できるように、1万円で贈れる石楠花を含む、全14コースをご用意しています。

至高【石楠花 AOO】(10,800円コース)

至高【石楠花 AOO】

結婚内祝いや結婚式の引き出物に最適なウェディング専用のカタログギフトです。

ブーケを彷彿とさせる表紙デザインと、ウェディングティアラのブランド名が名付けられた華やかな1冊。

巻頭特集は、花嫁から両親やお祝いしてくれたみなさまへ向けた感謝の気持ちを表した内容となっています。

幅広いジャンルの品物を掲載しているので、上司や友人、親戚などさまざまな方が集まる結婚式に最適です。

ウェディングティアラ【マリアベール】(10,800円コース)

ウェディングティアラ【マリアベール】

出産内祝い専用のカタログギフトです。

専用カタログならではの巻頭特集から始まるコロンは、出産をお祝いしてくれた方へのギフトにぴったり。

ゆうパケットに対応しており、送料を抑えられるのも魅力です。

郵便受けに投函されるので、贈るお相手の在宅時間を配慮することなく、手配していただけます。

コロン【ケーキ】(10,800円コース)

コロン【ケーキ】

厳選したグルメが取り揃っているグルメ専門カタログギフトです。

全国のお取り寄せグルメや和牛、海鮮、有名店のスイーツなど、こだわりのグルメを掲載。

有名レストランやカフェの利用券もお選びいただけるので、特別な空間でしか味わえない1品を楽しめるのも魅力です。

ア・ラ・グルメ【キールロワイヤル】(11,000円コース)

ア・ラ・グルメ【キールロワイヤル】

採れたての新鮮食材や無添加でヘルシーな食材など、体にやさしくておいしいグルメが満載のグルメ専門カタログギフトです。

開ける前からワクワクする専用の化粧箱でお届けいたします。

カタログを開くと、料理の写真とともにかわいい挿絵が入ったおしゃれなページが広がります。

朝食や晩ごはんなど、食べるシーンに合わせてグルメをご紹介。

欲しいものが探しやすくなっているのが魅力です。

やさしいごちそう【紫のなす】(10,000円コース)

やさしいごちそう【紫のなす】

松阪牛や飛騨牛・神戸ビーフなど、ブランド和牛を揃えた業界初の和牛限定カタログギフトです。

ブランド和牛の中でも、焼肉やすき焼きをよりおいしく味わえるお肉を厳選。

各ブランド和牛についての解説やルーツをご紹介しており、読み物としても楽しめる1冊となっています。

高級国産和牛の他にもお米やキッチン用品などを掲載。和牛以外を選びたいという場合でも安心です。

えらべるブランド和牛【梢(こずえ)】(10,800円コース)

えらべるブランド和牛【梢(こずえ)】

シンプルで洗練された商品が取り揃っているカタログギフトです。

オーソドックスなアイテムからトレンドアイテムまで、上質な品がバランスよく集められているのが特徴です。

日常品やキッチン雑貨、趣味の品など、日々の生活の中で使えるものが多いのも嬉しいポイント。

カタログ掲載のキッチン雑貨を使ったレシピも載っているので、特に料理好きの方に贈ると喜ばれるでしょう。

ウルアオ【ポントカサステ】(10,800円コース)

ウルアオ【ポントカサステ】

ヨーロッパからアジアまで世界各国から品物を取り揃えたカタログギフトです。

有名なものや高いものといったものさしではなく、好きだと感じてもらえるものを厳選。

高クオリティかつ洗練されたデザインの品物を集めています。

オリジナリティやユーモア溢れる商品が多いので、他のカタログギフトとはまた違ったアイテムが見つかるでしょう。

ヴァンウエスト【アルドワーズ】(10,800円コース)

ヴァンウエスト【アルドワーズ】

体験型のカタログギフトを贈りたいなら、エグゼタイムがおすすめです。

全国各地から厳選された体験コンテンツが満載。

温泉旅館やホテルなどの宿泊施設に加えて、レストランでのお食事やゴルフ場、エステやアウトドアなどの体験ギフトを掲載しています。

体験ギフト以外にも、グルメや雑貨などをお選びいただけるので、遠出が難しい場合でも安心です。

エグゼタイム【Part2コラージュ版】(10,600円コース)

エグゼタイム【Part2コラージュ版】

Myroom GIFTでは、無料でのしをお付けすることが可能です。

一般的なのしデザインはもちろんのこと、贈るお相手やシーンに応じて選べる、オリジナルデザインののしもご用意しています。

カタログギフトの場合は、化粧箱に内のしをお付けしてから包装紙でラッピングいたします。

不織袋をお選びいただいた場合は、カードタイプののしをカタログギフトの表紙にお付けします。

内祝いギフトと一緒に、お礼の言葉を添えて贈れるメッセージカードもご用意しています。

手軽な定型文入りメッセージカードと、自由にテキストを考えられる自由文メッセージカードは、無料でお付けすることが可能です。

結婚内祝いや出産内祝いには、写真入りメッセージカードを送るのも良いでしょう。

有料オプションとはなりますが、お好きな写真とメッセージを入れることが可能です。

1回のご注文につき、商品購入数以内なら何枚でも一律980円でご注文いただけます。

出産内祝いを贈るなら、名入れギフトを選んでみてはいかがでしょうか。

名入れギフトにぴったりな商品として、赤ちゃんの名前とかわいいイラストを砂糖で印字する長崎堂のカステーラをご用意しています。

熟練職人が作ったふわふわのカステーラは、歴史と伝統を感じる1品です。

また、Myroom GIFTでは、全ての商品に命名札をお付けすることができます。

一般的な名入れギフトの場合、選べる商品やラッピングなどが決まっており、変更できないことも多いです。

Myroom GIFTの名入れギフトなら、ご自身で選んだ商品にお好きなデザインの命名札やメッセージカードなどを組み合わせて贈っていただけます。

案内するジェスチャーをする女性

Myroom GIFTでは、結婚内祝いや出産内祝い、香典返しといったさまざまなシーンに応じて贈れるギフトを多数取り扱っています。

カタログギフトを贈るなら、Myroom GIFTのご利用を検討してみてはいかがでしょうか。

1万円で贈れるカタログギフトの種類も豊富です。

カタログギフトをまとめた特集ページもご用意していますので、何を選んだら良いのか分からないという場合は、ぜひ参考にしてみてください。

\ おすすめのカタログギフト一覧はこちら /

目次
お困りごとはありませんか?ギフト専門スタッフがご対応します